水着を忘れた

めんどうなことをどうにかしたい

水着を忘れた

プールにいって泳ごうと思っていたのに、水着を忘れてしまった。そろそろ新しいのが欲しいのだけれど、とはいえ慌てて買うのはちょっと違う気がする。

こういう、ちょっとした困りごとというか、意図通りに行かなくなる失敗というか、そういうので必要以上に気持ちが落ち込むようになってしまっている気がする。多分、気候か年齢のせい。年をとってよかったことはあんまり無いけれど、、大抵のよく無いことの原因を、気候か年齢にして片付けてしまえることはその一つだろう。

めんどうなことをどうにかしたい

めんどうなことが多い。納税手続きとか、他町会との会合の準備とか。毎年似たようなことをやっているので、少しずつはうまくこなせるようになってきている気はするけど、どうにもめんどう。なので、どうにかする方法を考えたいと思って、とりあえず枠を作った。そのうち埋めたい。

広告